| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
今年より児童館にお世話になることになったお兄ちゃんを

昨日連れて行った

不安を隠しきれないお兄ちゃんでした

児童館では2~3年体育指導員なるものを経験した私なので

雰囲気はすこ~しだけ知っているが

小さいときから場見知り人も知りが半端なかった子でしたので

みんなに仲良くしてもらえるかなぁ~~

と不安になってしまう私がいます

孫離れ孫離れ
自分に言い聞かせます



            IMG_0053_20150403055524cd2.jpg













                   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




スポンサーサイト

未分類 | comment 9 | Top ↑

Comment

お早う
そんな時期を何度となく超えて成長できて
大人になっていくもんね。
私の知り合いにも現在、児童館の先生をしてる人がいます。
今の子供たちは昔とは全く違うんだそうです。
日に日に成長中のお兄ちゃん 頑張れ!!!
児童館!?
知りませんでした。
昔は、近所のお兄ちゃんなど
幅広い年令の子どもたちが遊んでいましたが
今は、そういうのがないので、
児童館はとてもいかもしれませんね。
玲ちゃん
以前、児童館で体育指導員という名目でお仕事させて貰った事がありましたが
結構厳しい子供の世界がありまして・・
昔でもそうでしたので今は…
でも現実を受け止めつつ見守ってあげようと思ってます
ラッキーパパ
今は働く親が多いので児童館にお世話になる人も多いと思います
その中で揉まれながら成長するのでしょうね
この辺りは確か学童保育というようなものがあったと思いますが、
そのようなものなのでしょうか。
桃マリさん・お兄ちゃん、それぞれに不安もおありでしょうが
乗り切られますよう。
お兄ちゃんは、確かに少し人見知りさんでいらっしゃるかもしれませんが
保育園・幼稚園と頑張って乗り切って来られたので
きっと今度も大丈夫ですよ。応援してます!
お兄ちゃんも、これから色々なことを経験し失敗しながら少しずつ大人へと成長していくのでしょう。
桃マリさんも今は不安でしょうが心配してもしかたないし、ある面なるようにしかならないのではないでしょうか。
これは無責任な発言かな?お許し下さい。
でも、そんな気持ちでのんびりと接してやれば良いと思います(^-^)。
桃マリさんの孫だから、しっかりしてますよ(^o^)。
孫離れ、孫離れ(>o<)。
それが大切です(^_^;)。

児童館&学童保育ですね
新しい事、場所は嬉しいよりドキドキですが
一つひとつ乗り越えていくことでしょう~
孫育て?
ひと段落・・・
そんな気持ちで見守ってあげる事にします
toshiさん
近くに居るが為にイロイロが見え隠れするので心配にも
なるのでしょうね
でも、小学生に上がるので、孫離れも出来ています
今まで沢山の愛情を注いだのですから、私としては十分です
遠くから見守る事にします
おばあちゃんも
忍耐ですね^^

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

