| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
妖怪ウォッチ巾着を作成
先日、小学校で使う巾着を作って欲しいといって
妖怪ウォッチの布を持ってきた
3歳ちょっと前から何度か一緒にミシンをしていたお兄ちゃん
ぼくも一緒に作る~~
と言って一緒に?作りました(^◇^)
そのうち飽きて、いつの間にか寝てしまった(-_-;)
そして残りの2個は昨日完成しました
どれもこれもが私と孫ちゃんの良い思い出です


IMG_0506.jpg








IMG_0516.jpg






2歳10か月のお兄ちゃん
大好きなストレッチいりのジーンズ
破れたので補修~~~(-_-;)
ちょっと貧乏くさいでしたかぁ~~~(-_-;)





page111_2015032106292466b.jpg











                 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


スポンサーサイト

| comment 10 | Top ↑

Comment

ミシン
懐かしいです
妖怪ウォッチ!
大人気ですね。
それにしても、あのミシン!
まだ現役なのですか??
オドロキ!(笑)
裁縫ですか。
桃マリさんは、なかなか器用ですね(^o^)。
写真とスポーツ、そして洋服選びが趣味かと思っていましたが・・・。
それに加えて裁縫とは、女性らしい特技があってすばらしいですね(^-^)。

このミシン作業で、お孫さんとの貴重な想い出がまた一つ出来たかな('_')。
良かったですね。

また、どの写真もGOOD。
ミシンの白黒写真は、レトロの感じでよく見えます。

hairprioriさん
足踏みミシンは懐かしいでしょ
ラッキーパパさん
足踏みミシンは数年前に知り合いから頂いたのですよ
ミシンは故障していましたが、ミシン台が欲しかったので頂きました
その後、自分で直して使ってます
しかしご機嫌斜めな事が多いのでマイミシン(電動)の出番が多いです
toshiさん
自己流ですが、楽しみながら洋裁をしています

今年は春になったらテニスも再開しようと思っております

マイペースに楽しい事を続けたいですね
足ふみミシン つかえるんですか?りっかーミシンですね。
私の実家にあったのはシンガーミシンでした・・・
昔々の話だわ (笑)
玲ちゃん
ミシン台の方が欲しかったので知り合いから譲って頂きました
でもミシンは自分で直して時どき使用してますが
ご機嫌斜めの時が多くて(-_-;)
なので電動ミシンが多いです
でも足踏みの感覚が何とも言えないかな~~?
なつかしいリッカーの足踏みミシン。
そういえば、田舎の母が使ってましたっけ。

器用な桃マリさんをもつ
ご兄弟はお幸せですね!
足踏みミシン・・・
懐かしいでしょ

パパ&ママっ子の孫ちゃんです
私の存在はうす~~~いのです(泣)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

