| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
我が家の雪祭り 2011ねん~2014ねん

雪だるま作成など全くやった事がなかった私ですが

孫ちゃんバカバカがこんなところにも出ていました(-_-;)


孫ちゃんの成長と共に変化してる様子が面白かったりします

これらの雪だるまは地上1メートル50センチ(私の背より高い)上にあります笑






長男が生まれたので出窓から見える雪だるまです

窓から見える景色は雪山なので喜んでくれたらいいなぁ~ なんて思いながら作成しましたが

なにもわかるわけがなくて 自分が1番、ホッコリさせてもらったかも・・笑



10983260_728092487310995_3442540010750580878_o[1]



この年は戦場カメラマンが流行っていましたので・・・
そしてワンコの雪像なるものにも挑戦!!
ミニかまくらの中は家族の雪だるま
そして2歳のお誕生日のケーキでお祝です




2011.page



弟君がうまれたので張り切って大きな大きな雪だるま
パパ&ママ&お兄ちゃん&おとうと君です
お兄ちゃんも作成に参加・・?
いいところを見せようと張り切っていましたが
スッテンころり・・ナイスショット笑




 2013page




大きなカマクラの中で二人3時のおやつです 
かまくらの中で雪あかり・・
イベントなどに行ってみたいが行く事が出来ないので
わがやのカマクラで雪あかり・・笑 
写真撮影勉強~~




page2014.jpg 





2015年
この冬は、積雪量が半端なく少ない( 一一)
そしてスキーに行き出した長男・・
我が家で遊ぶ事も激減です(^_^;)
雪だるまにも興味が薄れているらしいので作成も中止です






IMG_0053.jpg



                   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



スポンサーサイト

兄弟 | comment 14 | Top ↑

Comment

かわいい雪だるま!いっぱいでしたね。
今年は‥‥
アナ雪のオラフ!
作るのはちょっとむずかしいかな?
お孫ちゃん達も,徐々に成長して‥‥
雪だるまも,だんだん減っていく‥‥
うれしいような,寂しいような‥‥
こんにちは~
可愛い雪だるま沢山ですね。

金沢はちっとも雪が積もりません^^;
少し分けて欲しいです。

そちらにしたら大変かもしれませんが
雪をいっぱい楽しんで下さいね~。
テーブルと椅子がおけちゃうくらいのカマクラ、すごい!
ゆきだるまもいろんな種類作ってらっしゃいますねーー。
滅多に雪が降らないこっちなので、二個同時にゆきだるまも作った記憶にないです^^;
あと、そんなに大きくならなくて・・・
かまくらと同じく水かけながらやらなきゃダメなんですかね?
コツがしりたい^^
ゆっこんさん
お久しぶりです
雪が大好きなゆっこんさんでしたよね
孫ちゃんの為ならエンヤコ~ラで頑張りました
ラッキーパパ
覚えていてくれましたね
毎年毎年の積み重ねではありますが自分でも良くやったなぁ~~
と感心します
何だか遠い昔の思い出にも思えます
そして
子供の成長は嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです
ゆうこりんさん
このような雪だるまを作成したのは初めてに近い経験でした
こつも何もありません
1晩で何十センチも雪が積もる時もありカーテンを開けたら
雪だるまが半分埋もれてしまっていたり
お天気の良い日はドンドン融けて数時間で原型を保てずです

本式に作るとなると水をかけて固めるのでしょうけれど
そんなに手の込んだ事はできません

どの写真も、お孫さんへの愛情と暖かみを感じます。
それと、桃マリさんの撮影技術もかなり向上してい
るのでしょう。
今年撮った最後の写真、良いですね。Nice(^o^)

また、子供たちと「かまくら」「雪だるま」など作り
ながら一緒に遊べたらいいですね。(^-^)
桃マリさんが作ると、雪だるまもこうなります!

って感じだね!とても、おしゃれで、可愛くてずっと、とっておきたいね。

雪だるまこそ、毎回、写真におさめておきたい被写体かもね?

溶けてしまうもの・・
そうだそうだ!雪を楽しまないと損。
懐かしい写真もあって
雪に灯り(ろうそく)は
良い雰囲気を醸し出してくれますね
雪だるまって大きいのがイメージでしたが
小さいのは可愛い❤
かまくらもいいけど 相当の時間が労力が要るね
これも孫ちゃんの為ならできたんでしょうね。
偉大な力を発揮させてくれるのが孫かぁー
なるほどね!
toshiさん
子育ての時は毎日に追われて余裕がなかったので
今は楽しいを孫ちゃんたちと共有出来ればいいかな?
と思っています
こうやってみると写真もそれなりに進化しているかもですね
こげママ
こげママが言うように雪だるまは写真に収めておいて
本当に良かったと思っています
雪だるまも普通じゃあつまんない
って思い、自分なり試行錯誤しました
玲ちゃん
私は子育て終わって自分の時間が出来たころから
孫ちゃんと一緒に手をつないで公園散歩が夢だったんだ
なので普通のお婆ちゃんより孫に対しての想い入れが多い方かもしれないです
なので今が1番幸せかもしれないです
なつかしいお写真も!
そうして
どれも微笑ましくてほのぼの。
桃ママさんの雪だるま君は、
どれもファッショナブル!
ご兄弟君も、いつもオシャレ。
もちろん、桃ママさんも!
すてきなご一家だなあ・・・
って、思いながら拝見しているのです♡
makimakiさん
いつもお褒めの言葉ありがとうございます
照れますが、嬉しいです
子ども達と歩んだイロイロをこのように振り返ると
良くやったなぁ~~

じぶんでも感心します
もう1度ヤレと言われても絶対できないと思います
完全燃焼しました笑

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

