| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
バァちゃんありがとう
母は桜の蕾が膨らむ4月9日 22時15分 行年86歳にて生涯を終えました




自由奔放で気丈な母

いくつになっても自分が中心でいたいという母

凹むという事がない母

面倒見が良い母

でしたが

子供達(私達)には愛情いっぱいな母でした




昨年12月に癌転移にて入院そして本人希望により帯広施設入所

4か月という短い最後でしたが

施設には毎週のように通い、毎日のようにTEL&メールでお喋り・・・ 

密の濃い時間を過ごす事が出来ました




会話の最後はいつも「ありがとう」「ありがとう」「心配かけてゴメンネ」・・・( ノД`)シクシク…

誰より元気印の母でしたので病気で何も出来なくなり

子供にお世話になる事が心苦しかったのだろうと思います




9日いつものように施設に訪れたところ

今朝しがた急変し今夜が山だと言われ

兄妹そして親戚に連絡を入れまして

最後を看取る事ができました




意識が朦朧とする中

最後の15分間は大きく目を見開いて私と妹の問いかけに反応してくれるかのように涙を浮かべ目を閉じました




立派な最後そして人生を送った母にエールを送ります




先月3月生まれの母と孫ちゃんの合同お誕生会で

ケーキにフ~~~をしておいしそうにケーキを食べてくれました














つぶやき | comment 6 | Top ↑
お久しぶりです

2016年が始まってしまいました

昨年末、母が突然の入院、退院後は一人暮らしが無理との事で施設に入所する事に
なりました

今年は今までと違う環境になってしまった為、ブログ更新もナカナカ出来そうない状況になってしまった感じですが

1週間前に久しぶりにパソコンを立ち上げ皆さんのところにお邪魔し懐かしさでいっぱいになりました

なが~~く続けてきた私ブログ・・・

此処にも大切なお友達がいてくれてる事を再発見させて頂き元気を頂きました


更新頻度は減ってしまいましょうが、2016年も宜しくお願いします


お正月着物ドレスの桃チンです

















 

 





つぶやき | comment 6 | Top ↑
4月・・・ウキウキ気分

早い雪解けにより得した気分の私がいます

が・・・

頭も身体も目が回るほどの日が続いています
我が街、今月よりゴミ有料化になる為大型ごみを出すべき
作業がありまして~~
家の中、物置の中、車庫・・・
昨年秋に断捨離したはずなの出るは出るは沢山のゴミ・・
フゥ~~~~


カメラも覚えなきゃ~、スマホも覚えなきゃ~
フレッツ光をどこかの光に変更すると毎月の支払いがお得になるという
情報をゲットしたものだからそのことが頭から離れない
でもって、何が1番お得なの?
でもって手続きは・・・・??
カメラの取説から始まってパンフなどイロイロなものが
机の上に山積になっていて
ず~~と頭の中を駆け巡ってる状態・・
そんな中
昨日は札幌でお友達とカフェへその後保育所お迎えそして
夕食を食べさせてきました
本日は孫ちゃんの進級式に娘の代理母?(笑)を務めてきます

そして~~~~
嬉しい事に
長~く続いた更年期障害と「さようなら」出来た模様です

なのでなので皆さん遊んでくださいね~~~
 ↑
此処大事

弟君今年三輪車から自転車かな?
「臆病さん」だから」きっと無理だろうな


IMG_0266.jpg








IMG_0252_20150401054735784.jpg




                  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



 
つぶやき | comment 10 | Top ↑
どこ~~~
おはようございます

本日もちょこっと呟いちゃおうかな~~

人生って本当にあっというま間だよね

最近つくづく感じてます

結婚して子供が出来

守るもの3つが出来た

必死で守ってきた

私しかいない

私が全てだった幼少期の我が子達

その中で楽しいも沢山あったがいつも先の事を考えて接していた

厳しい母であったのかもしれない

でも愛情はた~~~~くさんあっての厳しさだったはず・・


そして子供は私から巣立って一人立ち・・

遠くから愛情だけは発信続ける


;IMG_0134.jpg

そして

新たに守るべきものが、み~つ

やはり可愛くて愛おしくて溜まらない

久々の感触

懐かしさがこみ上げる毎日

事ある度に思い出してしまう

遠い過去を思いだすのもきっと頭のトレーニングにもなるだろう



でも

ソロソロ

「守られる幸せ」を感じたいな



ボソッ

子供写真
このように顔が分らないくらいのはアップしようかと思っています
でなければ私ブログでないですもんね

可愛いドキドキの最後の記事に拍手にコメくださった方おりますでしょうか?
申し訳ありませんが手違いで見られなくなってしまいました
もしかして失礼をしてしまったらと思っております
大事な事?でしたらこちらの記事に書いてくだされば嬉しいです

                    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                      にほんブログ村
つぶやき | comment 16 | Top ↑
| Main | All |

