| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
カフェ気分
本日「カフェ気分」
という事で昨日は「カフェ桃」に義理の妹が遊びに来ました
店主の桃は、いつものごとく義妹のお膝でまったりです(^^)/
ラーメンサラダに嵌り中の私・・
ラーメンサラダ定食を・・・

IMG_6310.jpg










IMG_6315.jpg







IMG_6297.jpg 








IMG_6303.jpg 






                      にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









カフェ | comment 5 | Top ↑
momo cafe へ
厚真町にある、小さなカフェ『momo cafe』。

毎朝、店主がお菓子を焼いていると


その匂いに誘われてリスが遊びに来る!「クッキーをくださいな」と窓をコンコンするという、

とってもメルヘンなお店

page45_201506030636500f1.jpg








IMG_5162.jpg
.
〒059-1624 勇払郡厚真町豊沢495-4



以前より行きたいと思っていたカフェに先日お友達と行ってきました

森の中の自然に溶け込んだメルヘンなカフェです

偶然にもリスさんに会えたりしたもんだからテンションも上がってしまいました

笑顔がカワイイ店主さんがいてネコちゃんがいてそして

リスさんにも会えたりするカフェ

カメラさんにとっては1度に2度美味しいカフェですので

是非是非行って見て下さいね


実はこの日の1番の目的は菜の花畑だったのです
このブログにも何度か紹介させて頂いた事もあるお友達
社会人になってからのお友達でして
ず~~と仲よくして頂いています
体調が悪く遠出できなかった我が家に雪が解けたら遊びに行くね~~
といつも車で1時間30分かけてやってきてくれてました
そんな期間は15年くらいになるのでしょうか?
時には自律神経には岩盤浴が良いからと何度か岩盤浴をも一緒してくれました
そんな私も最近は少しづつ自分の車で遠出、出来るようになったので
今度は彼女の近くにある菜の花畑撮影に行ってきました
菜の花マップを用意してくれ自分はカメラの趣味はないから
車の中で本を読んでるからゆっくり撮影してきてネ
と・・・・
胸が詰まる思いでした
お蔭さまでじっくり本気写真を撮る事ができました
自分でも納得のいく写真がた~くさん撮れたのでナカナカ写真整理が出来ない状態です
先日アップした写真はざっくり写真でしたのでそちらを先にアップしちゃいました(-_-;)
今までの桃マリブログは桃&子供&DIYそして雑貨&カフェが主でしたが
これからは季節を感じた風景写真もアップ出来ればいいかなぁ~
なんて思っています
彼女と過ごした数時間は
笑いがあり優しさを沢山感じさせて頂き改めて宜しくお願いします
そんな事を思いながら車を運転していました
計画性のない私達・・
急遽彼女のお宅にもお邪魔することになり
彼女のお庭の花たちも頂いてきて
そして陶芸の趣味の彼女のカップボードから自作の陶芸をちゃっかり
頂いてきちゃったりもして・・・
そして赤いヒマワリの苗は菜の花畑でゲットして
菜の花畑の近くの「ふきとり」の経験もさせて貰っちゃって
その後、出かける度に道端のふきに目がいきましてふきをゲットしちゃいまして
夕食の1品になっています
元気な身体があれば、もっともっと沢山の楽しみ方が出来る
そんな事を感じた日でした
カメラを始めて沢山の方ともお友達になって頂いたりもしているけれど
歴史のある二人の関係はこれからもず~~と続いていけたらいいな
なんて思っています

こちらが彼女の作品です
IMG_6074.jpg





和の空間

何故か落ち着きます
 IMG_6081_201506030721443c7.jpg




IMG_6087_20150603072144a62.jpg





   長いお話しにお付き合いくださいましてありがとうございました





                   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



カフェ | comment 6 | Top ↑
ワン友さんと「カフェマール」へ
ワン友さんのよしみちゃんの愛情いっぱいの石倉作りの
「カフェマール」・・・
どさんこワイドでも2度ほど紹介された素敵なカフェでしたが
先月で閉店との事でワン友さんらとワンコ連れで行ってきました
桃が我が家にやってきてきて、札幌マルチーズ仲間が出来、
地図を片手に、しつけ教室に通ったり、ドックカフェ巡り&クリスマス会&お泊り会を
一緒していたお友達でしたが、お仕事始められたり
それぞれ環境が変わりナカナカ会う機会もなくなりましたが、
久々に会う皆の顔に嬉しさと懐かしさが入り乱れテンション上がりぱなしの私がいました
ここ数年の間に闘病生活の為に虹の橋に渡ってしまったワンコがいたり
パピーだった子ども達も今はシニアになり
病院通いもしてる話しを聞くたびに我が子桃が
元気でいてくれる事にありがたさを感じさせて頂いています
そして桃がくてた素敵なワン友さんとの出会いにも改めて
感謝した日でもありました
今週はワン友さんのサークルの写真展があるという事ですので
素敵な写真を見に行く予定です



IMG_1066.jpg








IMG_1056.jpg










IMG_1062.jpg







               にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

カフェ | comment 8 | Top ↑
カメ友さんと複座さんへ
先週恵庭の複座さんで『福々しゃしん教室写真展」がありまして
カメ友さんらと行ってきました
昨年私もこの場所で参加させて頂いた写真展
今年は第2回目」になる訳です
昨年の展示された写真はフォトブックになっておりまして
そちらも拝見させて頂きました
(形として残っていたのが嬉しかったです)
カメ友さん達との語らいは、いつも新鮮で中身が濃くて
楽しい時間です
ありがとうです
そして帰ってきて孫ちゃんの6歳のお誕生日会に出席です
マイホームを購入した娘家族
パパのご両親も呼んで皆でお祝でした
初めて娘のお料理でもてなされた訳ですが
なんか幸せを感じちゃいました
楽出来ていいのではなくて、一人前になりつつある娘を
見る楽しさ・感じる楽しさ・・・
言葉では表せられないけれど幸せなひと時でした
そして本日は恒例の我が息子と孫ちゃんの合同お誕生会の予定で~す

IMG_0253.jpg








IMG_0247.jpg








 IMG_0300.jpg



                   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


カフェ | comment 9 | Top ↑
| Main | All |

